有酸素運動のススメ

こんばんは!今日はいろんな意見が飛び交っている有酸素についてです~

気を付けないとダイエットやトレーニングに逆効果かもしれません…!

せっかく頑張ったのに…!

 

というわけで今日は体づくりに効果的な有酸素の行い方とメリット、デメリットについてお伝えしていきましょう!

 

 

 

メリット

まずメリットとしてあげられる点は効果が出やすいです。

ある程度トレーニングをしている方ほどその恩恵を感じると思うのですが僕の体感では有酸素は確実に体脂肪が減っているという感覚があります

 

あとはリフレッシュになるという点もありますし朝の目覚めを良くしたり、座りっぱなしになることが多い時期(?)だと思うのでそういった面でも有酸素運動は効果的ですよね!

 

 

デメリット

ただデメリットとしてトレーニングの効果が減少する可能性があります

最近だと筋肉を減らしてしまう!などといった情報が出回っていますが結論は出ていない(?)ようですし僕自身はあまり感じたことはありません。

ですが有酸素運動のやりすぎによってエネルギーを使い果たした後に脂肪がエネルギーとなり、そして筋肉を作る元であるアミノ酸が使われてしまうということは確かです。

なので有酸素運動は30分から多くても一時間程度に収めましょう!

2週間「本気で有酸素運動」した結果!得られた効果とデメリットをまとめました! | Nutories | 栄養のすべてを伝える

 

 

じゃあどうすればいいの?

僕は基本的に有酸素運動は朝の15分から30分程度歩くようにしています

というのも毎日ではなく3日に一回くらいです!

朝は体内の糖質が空に近い状態なので脂肪がエネルギーとして使われやすいです!

しかしその代わりアミノ酸も使われやすいので短い時間で強度が高すぎない運動をするように心がけています!!

 

もう一つおすすめなのがトレーニング後の有酸素です!

これはよくダイエットを始めたばかりの人にお勧めしていて理由は朝の有酸素と似ているものと思っていただいて大丈夫です!

レーニングをやり切った後にゆっくりジョギングやウォーキングをするととても達成感があるのでおススメ!

 

DCコミックスの映画観るなら<U-NEXT>

といった感じで今回は正しい有酸素の行い方とメリット、デメリットについてでした!

良ければ別の記事も見ていってくださいね!コメント等も随時受け付けております!

それでは~!!

 

 

 

Twitterも是非チェックしてね!↓

twitter.com